1人暮らしOLが狙っているふるさと納税2020②

こんにちは。サナです。
「1人暮らしOLが狙っているふるさと納税」まとめました!

(私のふるさと納税へのスタンスは前の記事で↓
1人暮らしOLが狙っているふるさと納税2020)

米とか水とかの定番品は「分かりきってるよ!」って人が多いと思うので、今回はそれ以外を紹介します(´∀`)

①地鶏の炭火焼(宮崎県高鍋町)

地鶏の炭火焼好きなんですよ〜。
主菜・副菜・おつまみ・お弁当のおかず
何でも使える万能なたべもの!
特にこれは小分けになってるので便利そう。

上のは冷凍なんだけど、常温保存できるものもあります。


こっちの方がしじみスープもついてて若干お得なんだよね〜。

でも味は冷凍の方が美味しいとの口コミあり。

おいしさを重視する人、冷凍庫に余裕がある人は冷凍。
常温保存したいって人は常温をえらぶと良いんじゃないかな?

 

②フリーズドライ味噌汁(熊本県人吉市)

私、種類があって沢山入ってるものに弱いのです

正直、味噌汁だけならもっとコスパいい自治体もあるんだけどここを選んだのは、他の返礼品にお米と餃子があったから。

寄付する自治体が5つ以上になると、確定申告をしなきゃいけません。

確定申告面倒じゃん?笑

だから、その他の返礼品に何があるか?も見てから決めてます。

 

③西京づけ(岩手県釜石市)

一人暮らしでもっとも不足するもの!魚!!

魚料理します?

私はしません(断言)

野菜はまだ食べるけどさ〜。魚って本当に食べないよね。
ここは全部種類が違うから毎日「どれ食べよっかなー(><๑)」って楽しみになりそう。

これは焼くだけでいいのかな?

レンチン?

魚料理しなさすぎて、レトルトですらどうするのか分からない(笑)

でも西京漬け好きなんだよね〜。
寄付して返礼品きたらレポします!

⑤煮魚レトルト(鹿児島県南さつま市)

上の「焼くのかレンチンかすら分からない」という疑問すら吹き飛ばす、一人暮らし最強のレトルト魚。

これかなり期待度高い!12個も入ってるし!!

これはレンチンでオッケーでしょ。

3種類あるのもポイント高い。

・ぶり大根
・いわしの醤油煮
・いわしの黒酢煮

煮魚なんてしばらく食べてないよ(ToT)

これは今年絶対ゲットするぜ〜!

************

現時点ではこんなところですね!

あと私が検討しているのが

・冷凍ハンバーグ
・冷凍いちご
or ブルーベリー
・レトルトカレー(愛知県春日井市)
・冷凍餃子

ここら辺。

実際寄付したらおいおい追記していきます〜。

みんなもおススメのふるさと納税あったら教えてね☆

関連記事
1人暮らしOLが狙っているふるさと納税2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です