浄水ボトルでおしゃれに節約♡

こんにちは。おしゃれに節約したい!
ちょいキャリOLのサナです。

世のOLの皆さま、日々の飲み物ってどうしてます?

私、そこそこ水飲むんですよ。

どのくらい飲むかというと…1500mlのペットボトル2本は買う。
あと家に2リットルボトル常備。3日に1本購入。

さて、これで1ヶ月どのくらいお金使ってるかというと

500ml
1200×30日=6000

2リットル
100×10本=1000

合計7000

1年でえ?

84000円?

あれ?こんな使ってた?

うけるwwwwwwww

まぁ正直ここまでとは思ってなかったけど、何となーく「水にお金使いすぎでは?」と思ってたわけですよ。

でも水道水を持っていくのは嫌!

ということで導入したのが

浄水ボトル

お値段3000円弱。

水道水を濾過して、不純物を取り除いてくれるのです(・∀・)

色んなメーカーから出てるのですが、私のはBRITAFillserveってやつ。1番オシャレだったから♡

created by Rinker
¥2,426 (2024/05/02 16:12:43時点 楽天市場調べ-詳細)

あと口コミとかブログがことごとく良かった。「水道水とは思えないおいしさ!」みたいな。これで濾過した水を、ウォーターボトルに詰め替えてもっていくことにしました。

家ではブリタからグラスなりに注いで飲んでます。

2週間ほどやってみた結果

これいい!!!

ということで、使ってみてサナ的に感じたメリットをまとめてみました。

ゴミが減った

節約目的で始めたけど、何気にこれが一番効いてるかも。

ペットボトルのゴミが減った。

特に2リットルのペットボトルはかさばるし、1人暮らしのキッチンを圧迫していました。毎週出してたペットボトルゴミが2週間か3週間に1回で良くなったよ。

ちょっとエコに貢献してる感じも自己肯定感高まっていい(*^ω^*)

節約になる

サナが買ったブリタはフィルターを交換するタイプなんだけど、このフィルターが4週間持って700円。

常備してた2リットルボトルは廃止。

ウォーターボトルに500ml入れてって、プラス11500mlペットボトル買い足す。ってルーティンになりました。

さて、1ヶ月の水代は

フィルター代
700

500mlペットボトル
1100×30日=3000

3700

ほぼ半額じゃーーーーん!!( ´∀`)

毎月3000円近くの節約!

ちょっといいシャンプーにして毎月楽しむのもいいし、浮いたお金を1年ためたら4万近く♪それで服買ってもよいな〜。

この「浮いたお金で何しよう」って考えるのも節約の楽しみだよね。

買い物に行く回数が減った

夜中に水がなくてコンビニに走ること、結構あったんですよ。

あと会社帰りに水だけ買うとか。

でも1回コンビニ寄ったらさ。
水だけじゃすまないよね?笑

お菓子とか雑誌とか買っちゃうよね〜

でも浄水ボトル買ってからは確実にコンビニに行く回数が減った。だから水代だけじゃなくて、コンビニで無駄使いしてた分も支出が減ってると思う。

肌がきれいになった(気がする)

肌がきれいになった。気がする。気兼ねなくガンガン水飲めるようになったからかも。

前は2リットルボトルが残り少ないときに、買いに行くの面倒で飲むの我慢するときもあったんだよね。

でも今はすぐ水が作れるから、お風呂にも水持ち込んでガンガン飲んでるし、寝る前も起きたときもグビグビ飲んでる。

まだ「気がする」段階だから、はっきり言えないけどこれは嬉しい副作用!

おいしい&かわいい

サナは味音痴だし、ファーストフードとかでも最高おいしいって思うタイプなんだけど、そのサナでも分かるレベルで味が違う。

特に濾過したては美味しい。

ミネラルウォーターにしたい人は〝にがり〟とかいれるといいみたい。

あとやっぱボトルがかわいい。

冷蔵庫に入っててもテンションあがるしリビングとか台所に出しっ放しでもオシャレだし「素敵OLっぽい生活してるぅ↑↑↑って気持ちになるよ!

*********

浄水ボトル本体は4000円くらいだったんだけど、かなり良い買い物だったなって思います。

お金はもちろん、買い物の手間・ごみ捨ての手間もなくなったので時間にもゆとりができた気がします。知らず知らずのうちに、水に振り回されてたんだなと。

ちなみにガチで節約したい人は、持ち運べる浄水ボトルもあるから、そっちがいいかも。

これだとなくなったら水道水継ぎ足せばいいから、ペットボトルは本当に買わなくてすむはず。

ちなみに私はこのボトルの飲み口の形状が好きじゃないからやめました〜。

だってこれめっちゃ顔上向けてチューチューしなきゃじゃん?笑

それよりは、このボトルでストローっぽく吸ってた方が可愛くない?

っていう乙女心♡笑

かわいく節約!

おしゃれに節約!

を目標にがんばろうね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です