【ふるさと納税】大成功!野菜定期便で料理ができる女になろう計画

ちょいキャリOLのみなさん、ふるさと納税してますか?
我々ちょいキャリの独身は、ふるさと納税できる額がめっちゃ多いので、やった方がいいです。

ただ、ふるさと納税調べてると思うんだけど…肉1頭分とか…米30キロとか…ファミリー向けが多くて…_:(´ཀ`」 ∠):

同じように困ってる人いるんじゃないでしょうか。
なので今回は私、独身アラフォーOLサナのイチオシを教えます!

こちら!

野菜定期便

去年申し込んだ“野菜12ヶ月定期便”。
当時私は自炊はほぼゼロ、近所のコンビニを「うちの冷蔵庫」と呼ぶ女でした。

でもでもでも・・・いつもどこかで思っていたのです。

料理ができる女はかっこいい( ✧Д✧) カッ!!

ということで、「絶対自炊ができる女になる!!!」と強い意志を持ち、12ヶ月毎月野菜が届くと言う縛りを自分に課しました。

選んだのはここ。佐賀県鹿島市の野菜定期便。

選出ポイントは評価が高かった&量が多すぎなかったからです。

さてそこから1年。どうなったでしょう。
結論から言いますと…

自炊ができるようになった!
節約もできている!
自己肯定感も上がる!!

といいことだらけ。
なので今年もリピート決定です。

私がいいなと思ったのはこちらのポイント。

■初めましての食材が来る=料理のレパートリーが増える

正直、キャベツひと玉とか買ったことなかったし、レンコンとも初めて向き合った!笑
最初の方にきた白菜は鍋以外の選択肢がなく毎日鍋にしちゃったし、3ヶ月連続でレンコンが来た時はどうしようかと思った。
でも1年頑張った分、レパートリーはかなり豊富になったし、今なら「自炊してる」って胸を張って言える。

レパートリーが増えると、余った食材を使い切るのも楽になりました。
自分の引き出しが増えるって大事!

■強制的に自炊をするようになる

やっぱりさ。。。食材をダメにして捨てるのってすごく罪悪感があるわけですよ。
その罪悪感を感じたくないので、自炊をするようになりました。
ふるさと納税でやってくる食材は新鮮なのかスーパーの野菜よりも長もちするので、多少の猶予はあります!使い切れるように頑張ろう。

やや元気がなくなった食材を美味しく食べるごまかし方も身につきましたww

■節約できる

去年私が申し込んだ野菜定期便のふるさと納税は6万でした。
コスパ的には決して良いとは言えないけど、毎日自炊をしたことで6万以上の効果を得られたと思います。
そもそもちゃんと申請すれば、自分の持ち出しは2000円なのでそんなのは楽勝でクリア!!
2食作れば元が取れる。

自炊続かない人はマジで1回試して欲しい。

ーーーーーーーー

そして今年、佐賀県鹿嶋市がとっても良かったのでリピートも考えましたが、違うのも使ってみたいので今年は高知県須崎市!君に決めた!!

佐賀県鹿嶋市さん今までありがとう。
高知県須崎市さん1年よろしく。

寄付額は同じく6万円。そして先日、待望の第一回目が届きました(о´∀`о)♡

レモンは初めて〜!
あまり手にとらない食材もあるので、どうやって料理するのか調べよ( ´艸`*)

1年間どんな野菜が届くのか楽しみです♪

記事書き始めた時点では、ふるさと納税のまとめ記事にするつもりだったのに野菜だけでだいぶ書いてしまった笑
続きはまた気が向いたら書きまーす。

▽ふるさと納税関連記事
【ふるさと納税】見つけた!1人暮らしにぴったりの神自治体
【ふるさと納税】1人暮らしOLがガチで検討してるもの
【ふるさと納税】私史上No.1チーズケーキがふるさと納税に!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です