【ふるさと納税】1人暮らしOLがガチで検討してるもの

ちょいキャリOLの皆さん。
今日もちょっとリッチに過ごしてますか?

さて、今年もこの時期がやってきました、
ふるさと納税です。

私的な今年のテーマは“分散“。

年末駆け込み寄付すると、一気に返礼品が届いちゃって台所も狭い・・・冷蔵庫もパンパン・・・っていう事態に陥りません?笑

「来年は計画的に寄付するぞ!」と思うんだけど、結局毎年この時期に集中させて、ひとり暮らしの極小冷蔵庫をパンパンにしています(;ω;)

ということで、今年も年末に駆け込み寄付をする、計画性のないみなさんへ♡

私の作戦をお伝えします。

■  〜自分で定期便〜 (山形県新庄市)

まず白羽の矢を立てたのは米。

数ある米の中から、なぜこの山形県新庄市を選んだのか。
最大のポイントは発送時期が選べること!
私が見た段階で今月発送〜10ヶ月先の発送まで選べました。

何がいいって、隔月の発送にできるから( ̄∀ ̄)ドヤッ

毎月ちゃんと消費できる人はいいかもだけどさー。
私は外食も出張も多いから、米の消費量って1.5〜2ヶ月で2キロなんですよ。
なので「○ヶ月連続」で送ってこられると米が渋滞します。

なので、これを使って自分定期便にするのです!!

私は11月、1月、3月、5月、7月、9月の6回分申し込みました。

3000円×6回=18000円

■ 野菜定期便〜毎月じゃなくて季節毎〜(京都府京丹後市)

こちらもまぁ鉄板の。

ですがですが。私なりのこだわりもあるのです。

野菜も米と同じ理論で、私は賞味期限が危うくなると、全て冷凍庫にぶっこむ癖があります。
なので「3ヶ月連続でお届け!」とかだとちょっとローテが崩れただけで冷凍庫が崩壊(@_@)

毎月じゃないのないかな〜と思って見つけたのがこちらです。

これは季節ごとに4回届きます。

もう1つありがたいポイントは(小)ってところ(*´∀`*)

1人暮らしにはこれくらいが丁度いいんだよ〜〜〜〜!!!

去年の記事でも書いたけど、1人暮らしが一番寄付金に割ける割合高いんだから、各自治体のみなさん、一刻も早く「ひとり暮らし用ふるさと納税」の拡充をお願いします〜(>人<;)

ちなみに(小)の12ヶ月連続定期便もあります。
一人暮らしで自炊してるしっかりものの皆さんはこっちがいいかも。

今回「毎月じゃない定期便」を探したんだけど、検索するのに良いキーワードを見つけました。
「野菜 定期便 季節」「野菜 定期便 季節毎」です。

果物がいいとか、お酒がいいとか。
色々好みがあると思うので、「野菜」の部分を好きなものに変えて検索してみてください。
(っていうほどすごい検索方法じゃないけど笑)

若干枠が余るから、同じ京丹後市でカニグラタンも頼もうかな♡

カニ♡♡♡

ふるさと納税は、もちろん楽天ふるさと納税から。お小遣いサイトを経由&楽天カード使いで、ポイントもフルマックスでいただきだぜ〜(*ˊ艸ˋ)ウヒヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です