【ふるさと納税】見つけた!1人暮らしにぴったりの神自治体

年末です。

ちょいキャリOLの皆さん、ふるさと納税お済みですか?
私は毎年年末にバタバタと作業してしまう〜(^_^;)

でもちょいキャリの独身貴族こそ、ふるさと納税の限度額って大きいんだよね。
だから絶対やらなきゃ損!

だって私、ぶっちゃけそのために冷蔵庫買い換えたし笑
(ふるさと納税駆使すると冷凍庫パンパンにならない?)

今回は見つけた瞬間「ここの担当者は天才か?!」
感動したこちらの自治体を紹介しましょう。

鹿児島県南さつま市

もうね!ここは正直見つけた瞬間「ひとり暮らしに最強優しい」って思った。
探してたのはこれよ!っていう。

それがこちら。

※2023年1月追記:南さつま市は廃止になったので、大阪府堺市のものに変えました。あんまり人気なかったのかな…残念(T_T)

魚のレトルト!!!
これ!!こういうのよ!!ひとり暮らしに必要なやつ。

ひとりでは中々調理しない魚
なおかつ種類も豊富。

さらにさらに、
チンするだけでオッケーなんですよ(´ω`)

なんてありがたい!!!

「魚の漬け焼きセット」(焼くのは自分で)
「ハンバーグ●●個」(焼くのは自分で)

が多い中、本当に1人暮らしを分かっていると思います。
きっと担当者に独身がいるのでしょう!
ありがとう!!

ちょいキャリOLのみんななら分かると思いますが、正直仕事から帰ってきてご飯つくる気力も体力もない日なんてザラじゃないですか?

そんなときに、これが冷蔵庫にあればチンするだけでオッケー!
晩酌する派もこれをつまみにお酒飲んだら最高じゃない?!

続いて、もう一品南さつま市から

レンジでチンするだけ!ストックおかず和惣菜12

はい!
これもふるさと納税にいれた人天才!!
最&高!!!
1人暮らし分かってるよ〜!!

こっちは和食のおかず中心のセットです(´∀`)

◾️鶏手羽元大根×3
◾️肉じゃが×3
◾️筑前煮×2
◾️さばの塩焼き ×2
◾️さばの味噌煮 ×2

さばの味噌煮だけ被ってるんですが、そんなこと気にならないレパートリー!!!

この2つは私がかなりしつこく探してみつけた、まじでおススメの2
南さつま市愛してる。

ということで、この2つをお願いしました(∀`*)
届くの楽しみ〜

最後に…これを何かで見つけた市町村の担当者さん!!
聞いてください!
ちょいキャリOL向けのふるさと納税ってすっごく少ないんです!!!
でも一番ふるさと納税にかけられるお金を持っているのも、ちょいキャリの独身貴族なんですよ。

コスパ重視のものが取り上げられがちですが、我々には「米20キロ」とか「和牛1頭切り落とし」とかいらんのですよ(´ω`)
多少割高でも構いませんので、是非ひとり暮らしに優しいラインナップをご検討ください〜(切実)


それじゃあみんな、今年も残り半月。
忘れずにふるさと納税しましょうね♡

◾️関連記事
1人暮らしOLが狙っているふるさと納税2020①
1人暮らしOLが狙っているふるさと納税2020②

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です